コラム執筆中!

2022年1月より琉球新報さんのコラム「南風」にて執筆をしています。
6名の執筆者の一人として2週間に一度土曜日の担当です。
半年間頑張りますー!

コラムのお話をいただいた際は、私に執筆ができるかとても不安でした。友人に相談をしたところ、せっかくの機会だし、啓発にもなるからチャレンジした方がいいよ!と背中を押してくれました。
やる前からできないと決めつけるより、やってみて、文章の改善もしていけばいいかと。担当者さんのサポートもいただきながら、現在5回のコラムが無事に掲載されています。

毎回、文章を考えるのがまぁ大変で。笑
経験はありますが、経験したことを文章にするってとても難しいですね。
本を読んだりして文章の書き方を参考にしています。接続詞や言い回しなどのボキャブラリーが少なくて...笑 コラムを書くことでアウトプットもできて、文章も考えるようになり、とても勉強になっています。

何でも書いていいとのことで、やはり私は動物のボランティア活動がライフワークなので、ボランティア活動を通して、見えてきたこと、気づいたこと、考えたことを今のところは書いています。自身のセクシャリティーやマチグヮーのことなども今後書いていく予定です。

他の執筆者の皆さんも様々なお仕事、活動をされています。色んな視点から見える社会に私も気づきを得ています。ぜひご覧ください〜😸

琉球新報 南風
https://ryukyushimpo.jp/hae/

・1/1掲載 〈人も動物も共に幸せに〉
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-1447793.html
・1/16掲載 〈ペット飼い主の貧困問題〉
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-1454546.html
・1/29掲載 〈にゃん太に感謝〉
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-1462288.html
・2/12掲載 〈命を考える社会〉
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-1469537.html
・2/26掲載 〈他者との共生〉
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-1476551.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?