見出し画像

はじめまして、はちです

2児の子をもつ30代会社員ママ、はちです。

忘れもしない2019年正月
「今年は学びの年にする!」と心に決め
インスタグラムの勉強用アカウントを作りました(@hachi_green)

投稿を続けるうちにありがたく8000人以上の方にフォローしていただき、やり甲斐をもってアウトプットしてきました

画像1

翌2020年は、育休があけて仕事復帰したのもあり
インスタグラムも投稿が止まり、
途中まで作ってたブログも放置…

こんなじゃダメだ!勉強しよう!と本を買ったり
資格の本も用意したのですが、全っ然だめ…

そして気づいたのです、
今の自分にはインプットができる
“心と頭のスキマ”がないことに!

画像2

どうしたらいいかと考えるうち
自分の考えや気持ちをスマホのメモに書きつづけてみて半年、
少しずつ自分の姿がわかるようになりました

そうして心と頭にスキマができたのか、
今年の正月にパッと“やっぱりアウトプットしたい”と思え、noteを始めてみることにしました

インプットするには
まずはアウトプットが大事なんだなーー!!

インスタグラムでは“家計を預かる母”として
主に家計管理について書いていますが

こちらでは“人”として私が体験し考えたこと、
何かチャレンジしたことなどを書いていけたらと思います

おつきあい下さると嬉しいです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?