見出し画像

2024.9.24「照り焼きと手癖」

急に秋が来たので会社帰りに2時間ほど散歩をした。

見つけた八百屋で大根が一本50円という破格で売っていたので、何も考えずに即購入。
上の空でレジの応答をしていたため、レジ袋を頼み忘れ、素手で大根を持って帰ることになってしまった。

片手に長物を持って歩いていると強くなった気がしていい。
つい回転させてキャッチしたり両手で何度も持ち替えたりしてしまう。


子供の頃から手に持った長い物で遊ぶ癖が一向に直らない。
棒を振り回すやばめの老人になる日も近い。怖くて仕方がない。


ただ、こんなことをしていても周囲の目線を感じないから東京はすごいと思う。他人への無関心がとても心地良い。

帰り次第すぐに茹でて豚バラ肉と照り焼きにした。昨日のポテサラとも合っている。

つぶつぶのカニ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?