見出し画像

vol.1 疲れが取れない休日にやる事

これは人生頑張り過ぎて我慢し過ぎて
自分の心のあり方が迷子になった
【一人で何でも出来なきゃなんだモン】の物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
玲奈です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回までのあらすじ↓
https://note.com/hachi_111/n/n1724f6142a39

【一人で何でも出来なきゃなんだモン】の特徴として

身体が常に疲れているという特徴をしております

創造力が乏しい私は
自分の為に時間を使えず

リラックスをするのが下手で
ストレスを溜めがち
ストレスを溜め込んでいるのに気付いてない場合もあり

常に不安だったり
心配事をしているので

よく感情にも振り回されます
(気分の浮き沈みはジェットコースターのよう)

こんな状態だから、なんとなく疲れるんですね

そんな私の休みの日の行動は
とりあえず、ご飯食べよ。

そう、生命を維持するだけ。
なんか
そんな日々だったんだよね

そして何のために生まれてきたんだろうとか
よく考えてました

もし
あなたの心が疲れてしまったり
時間に追われている感覚や
何をやっても身体がシンドイなって感じてたら

それは休んだ方がいいサイン
無理はしないで。

そして
これは身体を休めるのではなく

あなたの脳を休ませること

頭の中はぐるぐるぐるぐる行ったり来たり
思考回路はショート寸前
シンドイなーーけど、頑張らなきゃなーーって

あなたの大切な心や身体が
考え過ぎで疲れちゃってます

あなたの脳を休ませましょう

あっちこっち
飛び交ってしまっている思考を
いまここ」に戻してあげて
ニュートラルなあなたを大切に

脳の休息は
あなたが
あなたらしく生きるための必要な時間

脳の休息の方法は
vol.2で。

一人で何でも出来なきゃなんだモンがどうなっていくのか
応援してください^^
スキ・フォローしてくださると励みになります。

ご愛読ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?