見出し画像

【絵本風小説】虫さんタクシー

【読み聞かせ、朗読】
虫さんタクシー

3歳の男の子みっちゃんは
今日も お気に入りの
赤い三輪車を コギコギ

み:「虫さんタクシーです!!虫さんっ
ひと休みしてって下さい!!」

虫達:「みっちゃん のーせて!」

み:「どうぞー みんな僕の お帽子に乗ってね」

虫達:「♪みっちゃんのタクシー
虫さんタクシー
らくちん らくちん 」

虫達は しばらく お喋りをしていましたが、そのうち こっくり こっくり

み:「お客さーん!着きましたよ」

タクシーが着いた場所は
裏の おばあちゃん家(ち)の花壇

虫達:「わーっ!素敵 素敵♪みっちゃん
ありがとう!!」

みんなは 目をキラキラさせて大喜び

┄┄┄┄

今日も みっちゃんの虫さんタクシーは、みんなを乗せて走っているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?