見出し画像

【絵本風】クマのクーちゃん

クマのクーちゃん
ねんね できなくて
こまってるの

そしたらママが
「ヒツジのかずを かぞえてみたら?」
っていったから
おめめ とじて かぞえてみたの

「ヒツジが いっぴき」

すると、ちっちゃいヒツジが
ピョンッと とびだした

クーちゃん ビックリ
めをパチクリ

ちっちゃいヒツジは
おへやのなかを
ピョンピョン
とびまわる

「ヒツジが に ひき」

また ちっちゃいヒツジが
とびだした

「わぁ チビちゃんふえたー!」
クーちゃん おおよろこび

そんなクーちゃんをみて
ちっちゃいヒツジたちも
メ~メ〜ピョンピョン
おおはしゃぎ

「ヒツジが さんびき よんひき♪」

ピョンっピョーンっ
さんびきめと よんひきめの
ちっちゃいヒツジが とびだして
おへやのなかを はしりまわって
うんどうかい

やがて クーちゃんを
まんなかにして
わになり
ぐるぐる まわって
メ〜メ〜 なきだした

まるで クーちゃんに
ごひきめをかぞえて
ちょうだいっていってるみたい

クーちゃん ワクワク

さあ かぞえるよ
みんなも いっしょにかぞえてね

せーのっ!

「ヒツジが ごひきーー!!」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ドッカーーン !!

でっかいでっかいヒツジが
おちてきた

クーちゃんのうえに おちてきた

ちっちゃいヒツジたち
でっかいヒツジのまわりで
ルンタッタ おどる

でっかいヒツジ それみて

ずしずし ずっしん

おどりだす

♪ずしずし ずっしん
ルンタッタ

ピョンピョン
ずっしん
メ〜メ〜メ〜

「ああ デッカちゃん おどらないでー
  つぶされちゃう……」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おひさま キラキラ
あさだよ クーちゃん


「あれれ?チビちゃんたちと
デッカちゃん きえちゃった」

ヒツジの ぬいぐるみ を いっぴき
だっこ して ねんね していたクーちゃん

おおはしゃぎ していた
ちっちゃいヒツジたち と
でっかいヒツジは
いつのまにか いなくなっていました

ヒツジのぬいぐるみ を みつめながら
ニコニコしているクーちゃん

よかったね クーちゃん
ゆっくり ねむれたみたいだね

クーちゃん おはよう!

──────────
こちらの作品はLuceさんのイラストにインスピレーションをうけて
当て書きしたものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?