見出し画像

攻撃力の強い言葉で、顎が痛くなる。

こんばんは。
この症状が出始めたのは数年前。

攻撃力の強い言葉で責められると、
顔が、痛くなるようになりました。

勿論頻繁ではありませんが、

頬が涙が出るほど痛くなる。痛み止めも効かない。顎が痛くなる場合も。

同じ様な症状がある方いらっしゃるかな。

最近は無かったのですが、
先日職場で症状が出てしまい。

痛みで話せなくなりました。

優しくない言葉は、

相手の顔に向かって、
とても強い波紋として
話す相手にぶつかってるのかなって、思います。

見えないけれど、
言葉は振動で相手に当たってる。

受け続けると、割れてしまう。

割れる前に痛みとして身体が反応してくれてる。

だから、柔らかく、優しい言葉がいいな。

そんなふうに思います。

攻撃を交わすのは、まだ私には難しくて、
【そこから離れる】が今は最善の策。

言葉は目には見えないけれど、
カタチがあって、相手にぶつかってる。

自分の言葉も、相手にぶつかると同時に、
自分にもぶつかってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?