人

コミュニケーションで大切なことはこれだった‼

初めまして、ハチです。

今日は、人(大人・こども)とのコミュニケーションで僕が思う大切なことについて話していきます。​子育てや会社での上司・部下との関係などで役に立つと思います。よければ最後まで見てください。

「承認のコミュニケーション​」

みなさん、コミュニケーションで悩んでいませんか?「なんだか最近こどもが言うことを聞いてくれない」「部下の育成に励んでいるが、うまく伝わらない」「関係が良くなればいいのに、、、」そう感じている人も少なくはないと思います。今回紹介する方法もしくは考え方で、その悩みも解決するかもしれません。


みなさんこの言葉を聞いたことはありますか?「相手を変えたいなら自分が変われ」よく聞く言葉かもしれませんね。人間関係で悩んでいるとき、「相手がこう変わってくれたらいいのに」と思う気持ちはすごくわかります。ですが相手を変えることはとても難しいのが現実です。では、どう自分が変わればいいのでしょうか?

その答えがこれです。「承認のコミュニケーション」

「承認のコミュニケーション」とは?

ここから先は

1,126字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?