たまに振り返るのは大切

仕事がやっと一段落してきた。
未処理箱に入っていた書類を片付け、自分が何の仕事を持っているかをようやく整理できる。
自宅もそうだけど、整理整頓って本当に大切。これができているだけで、頭の中も整理されて、それだけで仕事が半分は片付いたと同様!と大袈裟だけど、結構そう思う。
ということで、やっと自分が仕事に追いついて、気分もスッキリである。

さて、そこで。
次にやりたいのが、入社してからのこの9ヶ月で、何ができるようになったかということ。
残念ながら社内のみのことはあるけれど、それでも何がわかったりできるようになったかを整理してみよう。

それが、転職への第一歩!
多分。

私の場合は、英文メールかな?
最初はすべてコピペして逃れていたけれど、最近は見なくても書けるようになってきました。
あとは何かな?ちゃんと紙に書いて考えてみたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?