奄美大島

2泊で奄美大島に行ってきた。
出会った人達はみんな東京の人の2倍くらいのゆっくりさで一定の抑揚で話していた。
早く話すこと、面白く話すこと、上手く話すことが良いことと思っていたけれど、なんだか今の私には、ゆったりとした口調がじんわり沁みた。
東京から移住する人も少なくないらしいけど、わかる気がする。
あの緑に次ぐ緑に、美しい海に、ゆったりとした優しい時間の流れに私も移住したいとつい思ってしまった。
手仕事とか何か自分で作れること、運転できることが移住のコツか?
残念ながら両者ともなく、夢のような時間を胸に東京に戻ってきました。
そして、何ごともなかったかのように、息する間もない普段の毎日が再開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?