見出し画像

誰にもあげない

買ってみた。

【誰にもあげない】っていうお店葡萄パン

初めて食べた高級食パン【晴れパン】のプレーンがおいしかったので、今度は他店の商品も食べてみようと、駅近のお店に寄ってみた。

こちらのお店は、プレーン・ブドウ・チーズ(期間限定)の3種類展開。

筆者は葡萄パンが好きなので今回はこちらを購入。2斤サイズ¥1,060(プレーン:2斤サイズで¥870。チーズ:1.5斤サイズで¥1,060)。【晴れパン】同様持ち帰り専門なので、窓口で注文するとすぐ出てくる。パン屋というよりソフトクリームとかたこ焼きとか買う感覚を想像してくれればいいと思う。

おいしい。

想像してたよりレーズンが少なかったのだけど(筆者はもっとギッシリ!レーズンが渦巻く感じを想像していた)、レーズンがみずみずしくておいしい。高級感がある。噛み締めると、じゅわっと果汁とともに、ふわっと香りも漂う。はちみつと洋酒が混ざったような香り。原材料に洋酒は記載されていないので入ってないんだろうけれど、ラムレーズンのような贅沢なお味がします。生地も上品なはちみつの香りがしてしっとりとした触感。そのままでもトーストでもレンジで20秒でもおいしい。個人的にははそのまま何もつけずにいただくのがお気に入り。飲み込んだ後もはちみつが香ってきてゆったりとした気分になれます。ここのはちみつ買ってみたいな。

誰にもあげない、か?

否。1人のご褒美タイムもいいけれど、休日の朝に大事な人とゆっくり食べたくなるような高級食パンだと思います。1人でたいらげるのはもったいない。贈答品にもとてもおすすめ。とても。

注意すべきは、紙袋が個性強め。真っ赤で「ア・ゲ・ナ・イ」と堂々記載されています。食パンが入っている内袋にも「アゲナイ♡アゲナイ♡…」の連打。美大生が描いてそうなおもしろいデザイン(おじさんが食パン1本独り占めしている絵柄)。近しい人ならそのまま持っていっても盛り上がりそうだけれど、目上の方に献上しようとお考えの方はくれぐれもご注意ください。(【晴れパン】なら問題なし)

画像1

画像2

http://agenai-pan.com/

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?