見出し画像

北野誠のおまえら行くな。禁足地SP

『北野誠のお前ら行くな。恐怖の呪物SP』のDVDをレンタルしたとき、特典映像で団長が吉田会長と見つけたっていう呪いの人形の話が気になって、ゲオに行ったけど吉田会長の回のDVDは見つからず。

で、アマプラのエンタメ~テレ☆バラエティ オンデマンドのサブスク入って禁足地SPを鑑賞という流れ。

吉田会長がどこかで語ってた山梨県の神社の「朴の木」の話なんだけど、団長と保志乃弓季さんと木の中に入れられてる赤い人型の紙を見つけるの。しかも「呪死」という文字と女性の名前、それと茶色の髪の毛と股間に刺さった針も一緒に。ひえぇ。しかも吉田会長ってばその人型つかんで写真撮ってるし。ひょぇぇ。オカルト関係の人って絶対に変だ。

次も会長のターン。未解決事件の現場近くで不思議な体験をした人の話を紹介。近くにけっこう大きい旅館の廃墟があった。そして山の禁足地の次は海の禁足地に。ここで保志乃さんに変わって岡山さん登場。こちらもどこかで語ってたのを聞いた『地図から消された海岸』の話。連続不審死があって、みんな44歳で車の中で焼死してるらしい。こわっ。しかも海岸歩いてたら犬の骨を見つけるという、こわっ。

最後はガリガリガリクソンさんのコトリバコにまつわる集落の話。実際にその集落に行ってたけど、お墓が並んでいるところに盛り土(土葬?)があって、なんともいえない雰囲気にゾワゾワ。ちょっと前にディズニープラスで『ガンニバル』観たから、田舎の因習とか、なんかあるのかなって妙に恐ろしい印象を感じた。