見出し画像

北野誠のお前ら行くな。恐怖の呪物SP

最初は、オカルト関係のテレビや動画で最近よく見る暗夜の人が呪物倉庫を紹介してた。ゲストは漫画家の桂正和さんと作家の川奈まり子さん。雰囲気は出てたんだけど、あまり興味引かれず。関わる人がけっこう亡くなってるって話ホントなのかな…。桂さんは田中俊行さんのYouTubeチャンネルにも出てたからオカルト好きみたいね。

次は田中俊行さんの呪物紹介。ゲストは引き続き桂さん、それと保志乃弓季さんが登場。この家って、けっこう前に川奈さんがゲストに出たときの場所っぽい。怪奇蒐集者もここじゃなかったかな。田中さんの呪物はYouTubeで紹介してたの見てたから新鮮さはなかった。

最後は安定の桜井館長。けっこう立派で新しいホテルなのに廃墟になってる場所を、神社との関係とか山の女神さまとか興味深い考察を交えて紹介してた。桜井館長はしっかりと背景とか調べてるから解説だけ聞くのもおもしろい。最後に館長が心霊写真も見せてくれた。もうずっと桜井館長のターンで良いんじゃないってくらい充実した回だったなぁ。

特典映像のおまけは最初の呪物倉庫でみんなでいろいろ話してた。団長が言ってた吉田会長の回で見つけた呪いの人形の話ゾワゾワした。その回見てないからまたレンタルなり配信なりで見ようっと。