見出し画像

私は私がいれば大丈夫

"まずは自分なんだよ。"

『自由に生きて欲しい。ありのままに生きて欲しい。』と、大事な人に抱くという話をある方にした時に、言ってもらった言葉だった。

新たな扉が開かれようとするとき、決まって訪れるのは、

『どう生きたい?』と問われることだった。

いつだってブレる出来事は幾度となく訪れるけれど、私はもう既に私を知っている。

いつの間にか身に着けてしまった、"罪悪感"という名の幻想を抱く癖に、向き合って、少しずつ手放していこう💞

ここのところ不思議な出来事が起こっては、内なる会話がかっちかちになっていた。

温かい出来事が、甘いささやきで、私を陥れる何かなのかもしれないと捉えることも、

自然のままに生きたいと思うことも、

自分の翼の大きさが、比較されているように聞こえることも、

すべては、生きているだけで素晴らしいということを忘れていたからだ。


本当はみんな知っている。生きているだけで素晴らしいということを。

でも、忘れてしまうのはなぜなんだろう🌾

自分の名前が目に入って、意味を考えたとき、とっても愛を感じて、ありがとうが溢れてきた。

『私がいれば、大丈夫。』と、心底思える日がきっとくるから、

今はとにかく私が私であることを見つめよう🌞

哲学みてえだなあ〜


いつも読んで下さりありがとうございます🐔


まきよ🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?