見出し画像

目には見えない応援

クリスマスが終わり、年の瀬に近づいてきました。
年末年始は、みなさんは誰とどんな過ごし方をされますか?

画像1


自分が満たされていることで、伝えられることはたくさんあると思っています。


それは言葉での“伝える“ではなく、発するエネルギーの中に含まれる、

あなたが辿ってきた中で受けた、温かさ、愛、そして強さ…だったりでしょうか。

画像2


「あなたに出逢えて、私の人生はとっても豊かになった。」
そう思えた出会いはありますか?


私には今までそう思えるほどの心の余裕も無かったし、“感“に蓋をしてきました。


想いを測ることはできないけれど、きっと相手が思うよりも、私はあなたのことを大事に思っていて、傷つきたくないから蓋をする・・・という感じでしょうか。

画像3

昔から“出来事には意味がある”という概念は持っていて、その意味を今までマイナスに捉えていたのだと思います。

それらの出来事は振り返れば、全てが「応援の形だった」と今は思えます。

あの時は思えなかったけど、

いま、「あの時のあなたのあれがなかったら・・・」って、振り返って温かく思えて、

伝えられる状態にあるのなら、

その想いをメッセージすることや、“心の中で「ありがとう」を伝える“で良いのかなと思います。



家族だけしか信じられなかったあの頃の私は、そんな家族に向き合う日が来て苦しい思いをするなんて思えなかった。

だけど、それも意味がある。


あなたにしか訪れない出来事は、あなただから起こる出来事なのだと思うのです。

それを乗り越えられるほどに、あなたには既に十分備わっていて、その準備が出来た証拠なのだと。


目に見える応援よりも、きっと目に見えない応援の方がたくさんある。

愛されたいと思うあなたは、本当はとても愛されている。


ちょっぴり頑張りすぎている自分に、

夕焼けの顔や、冬の透き通った空気や、今日食べたお味噌の中に、

あなたの肩を撫でおろすような平穏があるかもしれない。



いつも読んでくださってありがとうございます💛


2019年もあとすこし。あなたにとっても良き日々でありますように*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?