マガジンのカバー画像

みんなのフォトギャラリー

345
私の画像を見出しとしてご利用頂いた記事を集めてみました。 ご利用ありがとうございます!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

ちゃきちゃき動こう

寒くなってきた そう、起きるのが辛くなってきた。 目は覚めてはいるんだけど お布団から出たくない。 だらだらしているとあっと言う間に1時間はたってしまう。 時間に縛られて動いているわけではない分 だらだらする気になればいくらでもだらだらできてしまう。 意識しないとダメなんだ 朝起きるのが遅いと、午前中があっという間で1日がすぐ終わってしまう。 もったいないなと思ってきた。 メリハリとちゃきちゃきを意識してみよう。

どうして私が古典好きに!? ー『土佐日記』の授業

『土佐日記』との出会い 正直、高校時代は古典という分野が好きではなかった。  積極的に嫌いになれるほど本腰をいれて勉強したわけでもないし、だからといって全くできなかったわけではない。でも、何を学んだかは今となっては覚えていない。『源氏』の須磨の巻を読んだ気がするが、琴線に触れたわけでもない。古典はあくまで受験科目でしかなかった。こんなふしだらな態度は大学に入っても引き継がれ、学部生時代は古典なんてろくに勉強しなかった(中古文学の演習も履修するのを回避し続けていたら4年生のとき