見出し画像

半年10キロ痩せたダイエットまとめ_精神論編

■ダイエットのきっかけ(精神論)

実はダイエット自体は人生で何度かやっていて、パーソナルジムに課金したこともある私。
パーソナルジムでは短期間でしっかり成果も出せたのだけど、その後コロナでしっかりリバウンドして2021年6月には体重が過去最高に…

リバウンドした原因は今なら明確にわかっていて、ダイエットの動機付けが間違っていたから。

当時の私は、「太っていると恥ずかしいから…」「痩せたほうが好かれるはず…」と”人の目”や”他人の評価”を気にしていました。
完全に「他人の評価」で生きていた自分に気づいて、自分の好きな自分になる!と決めてダイエットを決意しました。

人の意見は人の数だけあるし、他人は悪気なく嘘をつく(適当なことを言う)ので、他人の評価をモチベーションにするとぶれる。

ダイエットするのは自分のため!

このモチベーションの部分がダイエットを続けられた原動力でした。

痩せ始めて、「前のほうが良かった」と言われても、
「私、あなたの好みの為に生きてないから」と思えるくらいの気持ちが大事。(極端)

人の評価に一喜一憂するよりも、自分からの評価を取りに行く。人からの評価はおまけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?