見出し画像

213日目 Tippaleipäの季節です🍩

こんにちは、Halです!
今日は学校内でフリマがあったのでお昼前に来て買い物をしました!

時々学内でフリマが開催されています。冬前だと冬物のフリーマーケットだったり、アート学科があるので学生が作ったクラフト市みたいなものだったりします。

私は蛇柄のとってもかわいい笑、水筒を買いました!ヘルシンキに行った時に百均で買ったプラスチックのボトルを落として割ってしまったのでめっちゃちょうどよかった!

サーラちゃんがお店を出していたので会えました🥰

道路の雪は段々と溶けてきました!
午後は一つ授業を受けました!

さて、手紙を書くぞ!

葉書の品揃えだけは一丁前です😁

そしてこちらがティッパレイパ。フィンランドというのは恐ろしい国でして、次々とその時期に食べるべきスイーツがやって来ます笑笑

これは5/1のメーデーに食べるものだそう。
今まで食べたフィンランドのお菓子やパンは甘くて柔らかいものが多かったので、そのつもりで食べたら全然違いました!

日本のものに例えるなら…かりんとう??あまり甘くなく、思ったより硬くポリポリ食べる感じです!

それにしてもこの見た目…おもしろい

ーーーーーーーーーー
【今日の一曲】
Hello Song

星野源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?