見出し画像

海外の知育サブスク「MEL Kids」は英語が読めなくても楽しめる

5~10才向けの科学実験キットのサブスクリプション、
MEL Kids(メルキッズ)を購入しました。

画像1

買う前に気になっていたのは、
英語がどれくらいむずかしいかどうか。

うちの子供(小1)の英語力は、アルファベットがやっと読める程度で
英語の長文を見るだけで「うわ~、ムリ!」と身構えてしまいます。

で、買ってみての結論としては、
英語が分からなくてもかなり楽しめました!

実際に届いた冊子はこんな感じです。

画像2

英語の説明はほとんどなく、イラストや写真に沿ってキットを組み立てます。

画像3

できあがってきたところ。工作気分で楽しいです。

初回のキットは「光」や「プリズム」がテーマなので、カラフルな色や光を見ているだけでも面白く、子供が喜びます。
科学的な解説のページもありますが、内容はとてもオーソドックスなので、親が必要に応じて日本語でググって教えてあげるとよいかもしれません。

画像4

というわけで、英語がほとんど読めなくても、MEL Kidsは十分に楽しめます。来月号が届くのが楽しみです!


参考:MEL Kids: Science projects delivered to your door


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?