見出し画像

『才能』

『才能』とは生来的に備わる物では無い。
『才能』とは弛まぬ努力により生まれる物。

『才能』が仮に生来的に備わるとするなら、
其は『弛まぬ努力』を続けられる事のみ。

人が休む間にも懸命に努力し続けられる力、
其こそが『才能』と呼ばれる物と私は思う。

故に『才能』とは自らが気づき発掘し
磨き上げる物であるが持論である。

良く、得手不得手と混同されがちだが、
得手不得手と才能は全く別物である。

得手不得手は環境により影響を受けるが、
才能は環境に影響を受ける物ではない。

只管に努力、研鑽が出来るか否かである、
私はそう考えている。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。