見出し画像

生きてる絵

#絵画
#会話
#画家
#魂
#好悪
私は生憎壊滅的に絵心がなく
絵は描けない人だがそんな私
でも鑑賞する事は大好きです。
故に暇を見つけては絵画鑑賞
しに美術館やらギャラリーへ
出かける訳だがその中で稀に
“生きている絵“に出会う事がある。
絵が生きてる訳無いじゃんという
考えは浅慮に過ぎる。
絵はちゃんと生きているのである。
正確には画家の魂が絵画に乗り移り
魂を持った絵に生まれ変わるのです。
そうなると当然生きてる訳なので、
絵画の側にも鑑賞者の好みがある。
故に好む鑑賞者は長く留めさせて、
嫌いな鑑賞者は早く移動させると
言う事をやってるのを見てるのは
かなり面白いです(笑)

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。