見出し画像

結婚する前はあんなに料理しなかったのに

画像1

結婚したらちゃんと料理するようになるよって色んな人から言われたけど、やっぱり今も極力しない。

何かの記事で、なんで料理しないの?って人から言われたフランス人ママが、「だって料理を作る暇があるなら私の生活を充実させた方が私も家族も幸せだもの」みたいなことを言っていて、それ以来家事に関しては最低限でいいやってマインドで過ごしてます。家事好きな人ならいいけど、わたし家事嫌いだからね。極力家事の手間を減らしたおかげでストレスフリー。

ただし筋力も落ちる。(家事って筋力維持の効果あるよね…)自発的に運動するのって難しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?