見出し画像

テレビも付けないし音楽も掛けない

画像1

1コマ余った。

学生〜仕事してた頃はゲームのバトル音楽やアップテンポの曲ばかり聴いてたんですが、結婚してから(妊娠してから?)めっきり聴かなくなりましたね…。というか聴けなくなった。

刺激の多い毎日だから、より大きい刺激がないと気分が上がらなかったのかなー。とにかくテンションを高める音楽を聴いて通学通勤してた。

逆に今はクラシック音楽とか聴いてます。嘘です。胎教にもなるしリラックスできるし、とYouTubeで聴いてたんですけど合間合間の広告(なんでYouTubeの広告ってうるさくて長いものが多いのかなー?今思えばTVのCMは印象を残しつつ不快にならないギリギリのラインをちゃんと弁えてますね)が多すぎて何も流さない無音空間になりました。平和だ…。

また子どもが産まれたら趣味が変わってジャカジャカジャーンな音楽に戻るんだろうなぁ。不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?