映画「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を見てきた!

特に映画を見に行く予定ではなかったんだけど、朝から急遽少しだけ時間に余裕が出来たので速攻で映画の予約をスマホで取って劇場に足を運んできました。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」、上映時間が1時間ということで、劇場に着いたのが時間ギリギリで上映前にトイレに行きそびれたのですが大丈夫でした。

まずはゼンカイジャーパート。
ゼンカイジャーが終わってからもう2年も経つんだけど、見てたらすぐゼンカイジャーの世界に引き戻されました。
郁恵ちゃんは渡辺徹さんの急逝なんかもあってちょっと老け込まれた印象もありましたが、元気いっぱいの演技で安心しました。
あと、大人しくなくてカラフルな衣装の五色田介人も見てるこちらも元気になれるので嬉しい!
ゾックスの変身ダンスも久しぶりに見られて嬉しかった!
ステイシーも元気そうで何より!
今回もカシワモチトピアとかバカンストピアとか出てきて懐かしくなりました。
本放送時好きだったの、テニスワルドとバカンスワルドだったなあ。
介人がカラフルに入ろうとして一瞬喫茶どんぶらのイメージに惑わされた描写はなんだったんだろう。

それからドンブラザーズパート。
ドンブラザーズもゼンカイジャー同様本放送がとても濃い内容で印象に残ってたんだけど、今やってるキングオージャーもインパクト大きくて頭がキングオージャーに慣れていたので、ドンブラザーズがもう懐かしく感じてしまいました。
ムラサメが喫茶どんぶらで働いてて、ムラサメ元気そうでなにより!と思いました。ムラサメは人間態に変身したりはしないんだね…いつもあの格好なんだね…。
そして大野稔、またお前か!
タロウが復活して天女の舞とお神輿でやってきたシーンはやっぱりテンションがあがりますね!

そして共闘パート。
ゼンカイパートで思わせぶりに練り込まれていたカラフルが喫茶どんぶらに一瞬見えてしまうシーンはここでそんなに反映されてなかったですね…。
そしてハカイザーの変身はアイテムなしで指で変身するんだね…。
ムラサメも最終決戦に参戦してほしかったなあ。ステイシーザーとの2ショットとかあったら映えただろうに。
「スーパー戦隊のVSは、ビクトリースーパーだ!」
なるほどそうなのか!道理でゼンカイジャーとドンブラザーズが敵対して戦わないわけだ!
で、最後に大盛りあがりでもっともっと見たい!という気になってたら上映時間が1時間なので終わってしまいました…。
ソノイはあれで最後なのだろうか。
あと、ジロウは怪我で入院してたけど、ルミちゃん似の看護師さんに会えてよかったね。ドンブラ本放送中のジロウの子供の頃の記憶があまりにも可哀想過ぎたので報われてほしい。
構成が仮面ライダーのMOVIE大戦みたいな感じだったので、ゼンカイパート30分、ドンブラパート30分、共闘パート30分ぐらいで1時間半ぐらいかけてもよかったのではなかろうか。もっとたくさん楽しみたかった!
RRRみたいに3時間でもいいと思ったんだけど、それだとお子様が辛いか。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?