見出し画像

ビンボーアピールが得する理由

こんにちは、IQ140のアラサー羽生竜馬です。

今日は

ビンボーアピールが得する理由

についてあっさり語ります。

多くの人は自慢話をしたがりますよね。

・高い物持ってる=自分がお金を持ってるアピ

・すごい人と関わってる=自分がすごい人アピ

・人に奢った=自分が気前良いアピ

などなど…

でもIQの高い人はこの逆をゆきます^^

例えば、

女性に自分がお金持ちであることを伝えて

そのお金目当てで自分に接近してきたら

あなたはどう感じますか?

お金に釣られる女性って僕の中ではアウトです。

あなたもそう思いませんか?

なので

女性には貧乏アピールがファイナルアンサーになります。

これは上司に対しても同じことが言えて、

お金持ってる部下=苦労していない=生意気

って思われるのがおちなので

苦労人アピールをします。

僕の場合は

『親の借金、兄弟の奨学金を250万円完済した』

とかいう話をします。(実話ですし)

そうすると

羽生くんは=苦労人=お金がない

⇒「じゃあ飯でも奢ってやるか」

みたいになります(^&^)v

頭が良いとかIQが高いってこういうことだと

最近実感します。

ぜひご参考までに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれて有難うございました!もし良かったら(^&^)LINE限定のプレゼントもあります。チェックよろしく!⇒https://line.me/R/ti/p/@094oaqye