見出し画像

週末の雑記

先週火曜日から今日まで千葉ロッテがやたら強かった。
開幕後いきなり5連敗して正直不安しかなかったが、選手が本当によく頑張っているし、"勝ちたい"という意思が良く見えて好きだ。
やはり、プロ野球だからこそ勝たなければならない。と強く思う日々である。

若手の成長も著しい、若き四番安田はもちろんのこと、和製大砲山口やスピードスター藤原も無くてはならない存在である。
正直言うと今一つ足りない部分はあるが、それでもスタメンに名を連ねていてほしい選手である。



最近またコロナ感染者が増えているそうで、また緊急事態宣言が出るかもと言われている。個人的にはオリンピックもやって欲しいし、野球が中断なんてことになると色々とめんどくさいし飲食がこれ以上苦しむのも見たくないので出さないでほしいが…と言ったところ。

……というより、どこで感染しているんだろう
こちら大阪では連日のように1000人を超えているが、マスクをし、なるだけ顔を触らず、会食は避けるか4人以内で、人込みを避ける、これらを徹底すれば感染する確率を極力下げられるのにと思ってしまう。

「感染者が増えているぞ!吉村は何をやっているんだ!!」と言う人に限ってノーマスクで普通に会食をしたり、お茶をシバいてるので無茶苦茶だなぁ…と、政治家も大変である。

サッカー観戦にて「手使えや‼」とヤジるようなものである
保育士が清田を応援するようなものである
野球選手がイナズマイレブンをやるようなものである


これからはこんな感じで週1回2回のペースで更新していこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?