見出し画像

怖くない妖怪 3

妖怪ひと口いい?
お菓子、定食、お弁当、飲み物…、人のモノをひと口だけ味わいたい人っていますよね?

それの化身がこの妖怪ひと口いい?です。

こいつの恐ろしいところはひと口いい?を断るとなんかこっちが小さい奴に思われてしまうところです。
コイツは相手の心の中にあるそれを見越しています。

コイツは誰の心の中にも潜んでいるので誰もがそうなってしまう可能性があるのです。

ただ、妖怪のままならまだ可愛らしいでしょう。

コイツが怪物化すると、
「ひと口いい?でお腹いっぱいにする魔」
「味見して自分は別の買う魔」
になります。

さらに生育が進むと
「ひと口食った上で人が食ってるもんの味ををbad評価する獣」
になります。

皆さんも気をつけましょう。

妖怪ひと口いい?
出没地
定食屋、お弁当食べ空間、S.Aの出店の前、等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?