ネタが思いつかないので最近の歌に関する気づきを書きます。

準備

地、裏の分離確認 
4方向の個別ストレッチ→適当に拮抗させたり響きを回転させたりして使うべきところを目覚めさせておく。

歌う時

4方向意識で真ん中で出さない。特に後ろ、首後ろをとにかく使う。→「うぉ」という響きをたくさん持つ。

ただしそれもやりすぎない。全方向満遍なく使うことを目指す。同時に4方向よりは、2つ、3つくらいの方がいい。目まぐるしく変化させてダメージの分散。


ただ、これを頭で考えてもなかなか上手くいかないこともある。そういう時は変態性を意識する。馬鹿にしたような感じ、怪しいおじさんの成分、悲しみの底、絶望の底のような声の成分を混ぜる。後ろで響かせる。声の球を食べて口の奥で響かせる。

高音ほどこれをやるけど低音は前の方も使ってリセットする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?