見出し画像

【145】 会社からの評価より自分自身の評価を(できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿_③)

会社からの評価より、自分自身の評価を気にするべし。会社からの評価を意識すると結局、「会社にとって便利な人」になってしまう。そもそも正当な評価などありえない。自分はどの分野に強い人だと評価して貰いたいのか、というブランディングをせよ。

できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿

自分軸を揺るがなく保たないといけない、と常々思う。他人軸(他人の評価軸)なんて断片的な角度から見ているだけに過ぎず、ニュートラルとは程遠い。良い意味で自己満して、歩んできた道のりを自己肯定しないと心が折れてしまう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?