見出し画像

【144】 このまま今の会社や組織、上司の元に属することで明るい未来が開けるか? (できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿_②)

不安の正体を探っていこう。例えば、今の会社では自分のやりたい事が出来ないのでは?と。不安の正体が分かれば、どうやってそれを解消したら良いのかを考えられる。

できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿


ぼんやりと不安に思っているだけでは状況は好転しない。多要素に書き出し、一つでも多くの「次、どないすっぺかね?」に落とし込みたい所。

何が不安材料?具体的に、どうしたい?障害は何?それは自分に変えられる事?過去と他人は変わらないから拘るな、と。

繰り返される自問自答。繰り返される諸行無常。そうだ、ナンバーガール聴こう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?