見出し画像

手帳を習慣にするための方法【No.7】

たった1行だけ書くとか
決まった時間に手帳を開くとか
可愛いシールで書くモチベを上げるとか

手帳を習慣にする方法って沢山ありますが、
私が特に大切にしてたのは、【書く場所】でした。


私は、自分の居る環境次第で気分がコロコロ変わるので、どんなにツラい時でも、好きな場所や落ち着く場所に身を置くようにしています。

場所を変える

たったそれだけの事で、自分の感情をコントロール出来るのは私の長所ですね♪


手っ取り早く習慣を作るには、楽しむことが一番です!


私は、スタバや気になっているカフェに行くだけで、楽しい気持ちや幸福を感じられるので、
手帳を習慣にするために、手帳を書くときはカフェに行く!と決めたことで、手帳を書く=楽しいこと!という意識に結びつき、自然と手帳を書くことを習慣にできた気がします。

もちろん、結構な出費にはなるので
エンゲル係数が大きくなるのは大変でしたが(笑)

それでも、手帳を書くために1時間以上電車に乗り
素敵な景色や穏やかな時間を過ごせたのは
とてもいい時間の過ごし方でした♡

手帳を書くという習慣のおかげで、ミニ旅行も出来たので、自分の身を置く場所に意識を向けてみるのもおすすめですよ♪


#夢叶noteチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?