見出し画像

行動してる事が一番格好いい Vol.332

やった経験もないし、今やってる訳でもない
でも多少本で読んだ程度の知識はある。

そんな浅い知識でさも知ってるかのように話して
自分アピールするのはすごくダサいなって思う。
最近人と会話してて、そんな自分がいる事に気づいてしまった。

いったい何目線で自分は話しているんだろうと。。

未知の分野だけど、全く知らないとは言いたくないから
どこかで読んだ見た事ある知識で必死についていこうとしてる。
単純な好奇心ならいいけど、どっかで「自分は色々知ってるぜ」
ってアピールしてる気持ちになってるのが自分になった。

結局いくら勉強して知識があったとしても
しょぼくても、失敗しててもいいから
行動してることの方が圧倒的に経験値が違う。
そして行動と共に語れるのが説得力もある。

行動してるのが一番格好いい。
口だけは格好悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?