見出し画像

【ホーム開幕戦直前インタビュー】葉羽エストレーノ監督 ペロッチーニ監督による試合の見どころ

ホーム開幕戦の前夜、葉羽エストレーノの監督であるファン・ペロッチーニ監督によるコメントを頂きました。


「今回の対戦相手は宮羽レオーネで、サポーターの間では両チームに羽という文字が含まれており『フェアリーダービー』や『ウイングダービー』などと呼ばれていますが、ペロッチーニ監督は意識されているのでしょうか?」

ペロッチーニ監督(以下、敬称略)「(通訳)あまり意識はしてなかったけど確かにそうだね。ただ、いまはホーム開幕戦という部分に注目しているよ。熱いサポーターたちに今季初の勝利をプレゼントしたいんだ。」


「宮羽レオーネは前節1-0で勝利していますが、どのような戦いを想像していますか?」

ペロッチーニ「彼らは守備的なチームだと認識しているよ。しっかりと守ってからのカウンターは驚異的だね。特に9番のディエゴで、彼を中心としてカウンターは得に警戒しているよ。こちらとしてもアンデルソンの高さを頼りに攻撃していくつもりだよ。それからサイドの部分ではレオーネの津田は守備面で不安があるとスカウティングしているから、柴や深田のコンビネーションが上手くハマればゴールに繋がるかもしれないと思っているよ。」


「エストレーノの一番の注目は誰だと考えていますか?」

ペロッチーニ「誰か1人を決めるという私が最も期待しているのは深田だよ。新戦力ということもあるけど、彼のフィット能力の高さには驚かされたんだ。彼はいずれJ1に引き抜かれるんじゃないかといつも考えてるよ(笑)それから前節ゴールを決めているアンデルソンも好調を維持しているようだから期待したいね。彼の活躍に掛かっているといっても過言ではない。」


「サポーターの皆さんに一言お願いします」

ペロッチーニ「前節は遠い静原まで来て声援を送ってくれてありがとう。明日は絶対に勝利を見せるよ。もっともっと熱い応援をよろしくお願いします。」


ペロッチーニ監督が語るように、かなり守備的な傾向の強い宮羽レオーネに対してどのような戦い方を見せるのか。ぜひ注目して見てください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?