見出し画像

『イオナ』夜這いの歌_歌声合成ソフトSynthesizer V Saki

コンプレッサーで整えきれないボーカルのデコボコは、今回はメロダインとボリュームオートメーションと両方で頑張りました。あとはイコライザーを部分的にかけてみたり。よくわからないけどあの手この手。
「い」が飛び出ちゃうんだよね。メロダインで1音1音シューーーッと小さくするの気持ちいい。
最後のほうにちょっとだけ自分の声も入れました。

[歌詞]

白い白い月の夜 窓から忍び込む
冷たい夜風がこの部屋流れ込む
眠る横顔にムーンライト白々と
こんな美しい夜なら叶うと
埃にまみれたジニーの壷から這い出た

白い白い月の夜 あなたを盗み出す
首に絡みつく女の白い指を
そっとほどいて悪意な耳打ち
恋心なんて儚いものよ
いつからどこまでの愛 瞬きで全て壊れそう

耽美な旋律持つ人 私イオナ
ふたり夜空を翔けてく ホース アンド ハトック
こんな美しい月白の夜なら
きっと軽やかにこの世界飛び越して
白夜の海へとこの空を飛び越えて
私は夜に舞う美しいコリガン あぁ、

誰もいない空
誰も誰もいない夢
あなたに見えない私なんて
差し出した指の行き先を額に戻す
消えてしまえと 囁くように叫ぶ
私 消えてしまえ

あなたの歌が聴けたなら
この軀の魔法おしまい あぁ、

もうすぐ夜明けて一番鳥鳴く
私皺くちゃなカエルに戻る
波打つ際から帰してあげる
エデンの血ひと雫垂らしてあげる
(現は現の夢)
現は夢夢 全て夢の夢
(夢の夢の夢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?