見出し画像

ダンスのプラクティス動画はいいね!

今一番気に入っている動画。
プラクティス動画ってダンスがしっかり見れて好き。

黄色いキャップの子はテヨン君ですか?(違ってたら教えてください。)
彼に目が引き寄せられて、他が見れない。
ちょっとした首の動かし方がカッコいいのよね。

なんか思うけど、テヨン君もテミン君もダンスが上手い子って、踊っている時は大人びてセクシーに見えるけど、普段は案外少年ぽかったりするね。


このダンスも大好き、1番好き、曲も好き!
こういうのはパフォーマンス動画というのかな?
普通のMVとは違う。

これもテヨン君に目が引き寄せられて困ります。黄色の帽子の子、やっぱ首の動かし方が好き。

NCTの曲は色々なテイストがあるけど、どれもかなり好き。

K-Popってさ、デビュー当時は曲が個性的なんだけど、だんだん普通っぽくなっちゃうんだよね。
SHINeeも少女時代もEXOも初期の頃の曲が面白かった。
EXOはデビュー曲(ユ・ヨンジン作曲の『MAMA』)でガツンとやられてファンになったのにさ、その後、普通にポップになっちゃった。曲のクォリティーは高いと思うけど、「ガツン」が無いわ〜。デビューミニアルバムは本当に魅力的だった。

でもK-Popの人達って、J-Popと違って若い子が大人っぽい凝った曲歌うよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?