見出し画像

リフレッシュ麹、いや工事

いや、ダジャレ言ってる場合ではない。

きちんとお知らせできていないまま、工事に入ってごめんなさい。
前回の記事で書いた通り、お客様がもっと利用しやすい場所にしたくて、くらをは現在リフレッシュ工事中です。

今日現在、ここまで来ました。

皆さまもう、冬の支度は出来ましたか?
「とうとう来たか」という気持ちになっちゃう雪マークもちらほら目に付き始めました。
今回は、くらをの冬の予定のおはなしです。

くらを は古い建物を使った店です。
春と秋は窓全開で日本家屋独特の気持ちいい風が通るけれど、その反対に「暑い、寒い時期」は本当につらい。隙間風がすごくって、エアコンだろうがファンヒーターだろうが温度をキープすることが難しい。

通りを挟んでお客様の部屋と台所。
スタッフの目が気にならずついつい長居しちゃう、とお声かけてくださるお客様もたまにはいらっしゃるけれど、お部屋が離れている分お席までお料理をお届けするのに時間がかかるし、手元の作業に夢中になっていると、お客様が私たちにサインを送っていることに気が付かなかったりで、ご迷惑をおかけすることもたくさんありました。

長年悩んできましたがついにこの冬、店舗部分、客席部分を改装することに致しました。
改装後には内蔵(うちぐら)ならぬ、内店(うちみせ)として再スタート。夏涼しく冬温かい快適な空間をご提供致しますので、今までと同じようにいや、今まで以上に長居していただきたいと思いますので、しばしお待ち頂きたくよろしくお願い致します。

再オープンは2020年2月半ばを予定しております。(情報はくらをのホームページからカレンダーをご覧頂ければと思います。更新して参ります。)

また、
工事の期間はくらをが増田を飛び出してそちらに行かせていただきます。
皆さまのお近くに伺った際はぜひぜひお立ち寄り下さい。
決まっているものはカレンダーに記します。よろしくお願い致します。

11月23.24日
よこて発酵フェス

12月1日
出前版麹の教室@潟上市ダイサンクレタ
12月7.13日
秋田の元気づくりミーティング(鈴木)@能代市、秋田市
12月21.22日
出前版くらを@男鹿市化世沢食堂

1月6日
トークイベント「身体の内側をきれいにする」@韓国ソウル
1月11.12.13日 
出前版くらを@男鹿市化世沢食堂
1月18.19日
大阪国際空港雪まつり(味噌汁屋さん)@大阪国際空港



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?