見出し画像

#2【200日後に最強人間になる人間】

言い訳ってさ。

なんでしちゃうんだろうね。

自分を正当化しようとする。
言い訳だと思っていなくても、言い訳になってる時もある。

【言い訳】
都合の悪いことや、過失などをとりつくろうための説明をすること。

【とりつくろう】
気まずくなった場などを(うまく言って)、何とか丸くおさめる。

…🤔🤔
なるほど。

すごくわかりやすい。

要は自分の失態をうまく言ってやり過ごそうとするわけだね。
まさにそれ。。。ワシやん。

だいたいうまく丸めようとして、丸まらないんだけども。
すぐにボロが出る😅
下手くそなんす。


言い訳は1番自分の成長の妨げになる。
要らないストッパーだとうちは思う。
でも、人間は新しいことをするのは怖いし、変化したくないわけさ。
動物だもん、死にたくないし!
本能が働くんだよね。
今の現状から変わっていくとさ、
「変わっちゃダメ!」っていつも体は言ってるかもしれない。

どれだけ、その抵抗に打ち勝つことが出来るのが、それは、
明確なビジョンを持つこと。
その先の感情を信じて動く。
そして、ちょっとの勇気。

人はいつも自分と戦ってる、
今日も生かされているのは意味があるから。
さぁ、自分のミッションコンプリートする為に今日も楽しく自分らしくいい塩梅で行きましょう😉

ばいちゃ!

Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?