見出し画像

《新商品》 ベビー向けアイテム

こんにちは。「HAAG」を運営する株式会社スマイルコットンの代表・片山英尚です。本日は新商品をご紹介します。

「HAAG」の製品で使用している「Smile Cotton®」は、三重県のニットメーカー・片山メリヤスが “至高の柔らかさと快適性” を目指して、1973年に考案した素材です。赤ちゃんの素肌にもとても優しいことから、これまでに数々のベビーブランドが同素材を採用してきました。

ボクサーブリーフからスタートした「HAAG」も少しずつアイテムを増やし、ようやくベビー向けの製品開発に着手。この度、「Smile Cotton®」を使用した「60 コンビ肌着」「60 短肌着」が完成しました。

使用している糸は「60 接結」。天竺と天竺を接結し、たっぷり空気を含ませながら編み上げています。 綿100%でとても軽くて、しっとり柔らかい素材感が特徴です。接結特有の接結点の柄を見えづらくしています。

縫い代やブランドネームは表に出し、肌への刺激を軽減しています。また各所の縫製はフラットシーマ(平面縫製)で仕上げているため、縫代が平らで着心地がよく滑らかな肌触りに仕上がりました。

紐による打ち合わせ型。赤ちゃんの体型に合わせて着用できます。縫製は徹底したホルマリン管理をしているベビー・肌着専用の工場で行っています。

「これぞ、Smile Cotton®!」と、思わず笑顔になる圧倒的なやわらかさ。コットン100%で吸水性、保温性にも優れているので、たっぷり汗をかく赤ちゃんも快適に過ごせるでしょう。同じ素材で「スタイ」「おくるみ」も展開しています。あわせて新生児用ギフトにいかがでしょうか。

片山英尚
HAAG Official Site
HAAG Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?