見出し画像

それって本当に、飽き性?

LINEブログは毎日の日記。こちらはポツポツと私の世界を見せてみるよ。

元不登校のはる♡です。
変人なので、普通が分かりません(中二病ではありません…たぶん)
引きこもり体質のくせに、行動力の塊です(*´・ω・)ははは

不器用に生きています。
少しでも、誰かのお役に立てたらいいな。

*...*..*...*


わたし、物事が長く続いたことって
あんまりないんです。


☑️進研ゼミ 8年間(年長〜中1)
☑️卓球部 7年間(中1〜中3、高1、高2、大1、大2)
☑️エレクトーン・ピアノ 6年間(年長〜小5)
☑️習字教室 4年間(小2〜小5)
☑️吹奏楽部 3年間(小4〜小6)
☑️Twitter@harrry_u 3年目なう
☑️家庭教師 2年間(大2〜大3)

ざっと出しても、このくらい。

ほんっとに三日坊主で、なんにも長続きしないの。

「忍耐力が足りない」「まともに続けられることがないんだね」「社会はそんなに甘くないよ」

とか、色んなことを言われてきました。

そんなこと、言われなくても分かってるのにね。


なんで続かないのかなあ。

わたしがいま、なんでこんな記事を書いているかと言いますと。

わたくし、はるは、新卒入社の会社を9ヶ月で辞めています。
そして転職した現会社も、5ヶ月を区切りに辞める予定です。


わたしなりに求めたものがそこにあって入社して、
新たに求めるものがそこになかっかたから退社する
それだけの話なんですけどね。

やっぱり周りは心配だし批判的です。
理解されないのは悲しみの極みですね卍。

長く働くことが正しいことなのか?
短く働くことは悪いことなのか?

分からない。

分からないけど、

夢中になれないものは、仕方ないじゃない。

わたしが今でも続けていることなんて

♡Twitter@harrry_u ☞大学3年のときに始めたアカウント
♡勉強(高校内容) ☞特に数学
♡夢小説(激甘)、少女漫画(激甘、青春)を読む ☞同級生萌え、年上萌え
♡好きな物語のイメージソングを聴く、選ぶ ☞浜あゆとか
♡ちょい病んでる系がすき ☞りべるむさんの漫画たち、米津さんのMHLなど
♡メンタリストDaiGo ☞大学2,3年のときから弟子入り
♡「熱血スポ根、仕事一筋、夢を追いかける!」系のロマンスたっぷり物語に弱い ☞漫画、ドラマ、インフルエンサーなど
♡カフェで集中 ☞大1から
♡他人の懐に入るのが上手い、愛嬌がある ☞いつの間にか


あれ、

意外とある。笑

意外とあるじゃん!!!肩書きがないだけで!!!

え、こりゃたまげた。



そっか。

肩書きではかるんじゃなくて
行動、生活で一番時間をかけていることで
はかるのが大切なのね。


たぶん、肩書きが苦手なのもある。
その役になりきるのに飽きちゃうのはあると思う。

そっか。
飽き性なんじゃなくって、
型にハマるのが苦手なだけなんだね。


ふあああああ。

がんばる!!!←???

まる!

#不登校 #引きこもり #飽き性 #肩書き #理解されない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?