【osu!taiko】TJNT4 プレイヤーの叡智が詰まったピック2選+おまけ

自分らが感じた最高の瞬間を紹介します!配信された試合から選考しました

1,Godlike Prophets vs TJNT 初経験 Semifinal

#2   TJNT 初経験  /  P1 EZ

解説
ピースフルの序盤のピックです。
この試合、どちらが勝つかの予想が本当に難しかったです。どっちが勝つにしてもTBには行きそうだなと考えていたので、EZの消費だけでペンタゴンを取ったこのピックはかなり凄く、とても驚かされました。
P1は 低速+大音符 といった感じの譜面で、本来はEZが無ければすべて同時押しすることで攻略出来たのです。
しかしEZのせいでそれが出来ず、kanten_07さんは交互でプレイやらされてPeacefulはヴァーナスでやっていたので、譜面との運指適正差で取った知将ピックでした。

感想
こういう大穴のピックを思いつけるのがTJNTの一つの醍醐味だなと痛感しました。最高です。

aHTaoN選

2, 荒野行動 vs TS金髪幼女 Semifinal

#6   荒野行動  /  CtM HRDT

解説
これまでの試合の流れとして、#3のピックを落としてしまい、#5のピックも同点で相手に1点をもぎ取られ、荒野行動は同点狙いのシンプルでほぼ勝ち、という状況です。 シンプルは譜面自体が易しく、難化modを使っても難しくしづらいことから、同点狙いをする際は好んで投げられます。 荒野行動側ももちろんそういったことを考えてS1を選択したと思われるのですが、それを全てひっくり返し、流れを掴んで#7のピック、TBとわずかな勝ち筋を掴みました。

感想
諦めない心は、勝利を掴むためには欠かせないのだと、見ていてとても痛感しました。見事な逆転勝ちは、一観客として心が躍りました。

syaron105選















おまけ

TJNT4怖かった人tierリスト

S syaron105

A peaceful oL0 4_4 miki308 

B その他 

C   aHTaoN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?