見出し画像

妄想キャリブレーション


みんなのブログを読んで感化されたので、私も大好きだった子の、大好きだった子達のことを書こうと思います。
てゆうか絶対書かないでしょって言われてなんかちょっと悔しかったので、まじで書くことにしました、はーちゃんです。(笑)

ブログなんてひさしく書いてないので(昔はブログ書くの流行ってたよね)支離滅裂だろうし語彙力もないので読みづらいと思いますが、そこは私の愛嬌の良さに免じて許してください(のっけから図々しい)


2019年2月23日Zepp divercityにて私が推していたアイドルグループ、妄想キャリブレーションが活動を終了させました。

画像1

(ラストライブの感想はリア友だらけのインスタのストーリーにあげたやつを見てください笑)


活動終了の発表があったのは2018年10月8日。妄キャリの夢だった47都道府県ツアーが終わったあと、妄キャリとしての活動よりメンバーの個々の活動が増えてきて、もしかしてこのまま解散なのかな?と思ってた頃に、急にやってきました。私もいい大人なのである程度は覚悟していたけど、現実になると悲しい気持ちでいっぱいになりました。

画像2

(発表当時の気持ちもリア友だらけのインスタのストーリーにあげたやつを見てください笑)


発表から活動終了まで約5ヶ月。アイドル業界って結構無慈悲だから明日終わりますとかザラにある中で、気持ちを整理する期間、覚悟を決める期間をちゃんと用意してくれたことはありがたかった。

ラストツアーでは東京宮崎富山とメンバーの故郷をまわり、ラストシングルも発売されて、最後のリリイベも行われて、ライブアイドル妄キャリの姿をたくさん見ることができた。妄キャリと過ごす最後の想い出をたくさん作ることができました。

画像3

世界で一番かっこよくて可愛い子達です。


ピンク担当胡桃沢まひるちゃん

画像4

可愛くて可愛くて仕方ない唯一無二の推しメン。出会った当時は目も合わせて話せなかったね、なんて笑顔が可愛い子なんだろうって思った。まひるは真面目な性格で、思ったことをすぐ顔や口に出しちゃうから、私はいつもヒヤヒヤしてました。けど、そんな正直なところがまひるの良いところだし、ファンに対していつも真摯に向き合えるまひるはすごいと思う。人間味溢れるまひるだから、ここまでずっと好きで居られました。私の愛は届いてたかな??


白担当桜野羽咲ちゃん

画像5

言わずもがな妄キャリの歌姫。歌が好きで好きでたまらない気持ちが歌を通してすごく伝わってくる。ラストライブでの忘れられないクロニクルのアカペラは鳥肌が立った。かっこよすぎだよ桜野羽咲。話すと子どもっぽいとこも羽咲ギャル〜って真似してくと喜んでくれるとこも可愛くて好きでした。羽咲の夢を心から応援しているし羽咲ならできると思ってる。これからも期待してるね。


黄色担当星野にぁちゃん

画像6

ツッコミ担当にぁちゃん。にぁが居ないと妄キャリのMCは締まらないよね。話すの苦手だろうに色々克服したんだなあと思ってました。(勝手に)妄キャリの中で一番のアイドルは星野にぁだっていつも思ってた。パフォーマンスがほんとに素敵で、これぞアイドルって感じ。踊ってる姿がもう見られないのはやっぱりちょっと残念だな。アンコールの映像すごくあったかくて素敵だったよ、にぁにしか撮れない作品をたくさん作って下さい。


紺色担当雨宮伊織ちゃん

画像7

紛うことなき妄キャリのエース。新メンバーとして加入してきた時、すごい可愛い子が入ってきた、、と思って若干心揺れました(笑)可愛くて頭が良くて人気なのも頷ける。本人も言ってたけど一時期ほんとにやる気がなくて見てられなかった。けど、最後の雨宮伊織は間違いなくアイドルだったし妄キャリのエースだったよ。(エースってゆうといつも嫌な顔されてたけどね)伊織の言葉のチョイスが好きだから、またポエム書いてくれないかな。


緑担当水城夢子ちゃん

画像8

マイペースな末っ子夢ちゃん。伸びやかな歌声は聴いていてとても心地がいい。リズム感もばっちりで難しいとこも難なく歌い上げてるよね。自由奔放すぎて大丈夫か?って思うこともあったけど、そんなとこも憎めなくて可愛い愛されキャラ。いやーでもほんと大人になったよね(謎に親目線) 夢子にはまだまだ無限の可能性があると思うので、希望を託します。まだまだたくさん歌ってるとこを見たいな。応援してるよ。


画像9

画像10

(最初と最後の囲みチェキ、同じポーズだったので貼りたかっただけです)


私は仕事柄土日祝が休めなくてそこまで数多く行ってたかって言われたらそうでもないんだけど、(嘘ついて休んで会社に迷惑かけたこと、この場で謝罪します。)妄キャリに出会って過ごした日々は全部全部大切で、キラキラ輝いてて、まさに青春って感じでした。

好きすぎて嫌になったこともあったし悔しいと思ったこともあったし辛かったときもあったけど、それよりも楽しかったと思う時間のほうが圧倒的に多くて、本当に好きになれて良かったと思う。こんなに夢中になるなんて自分が一番思ってなかった。それだけ魅力的だったんだね。


妄キャリを通して、たくさんの人とも知り合うことができました。ひとりでどきどきしながら通ってた時代から少しずつ少しずつ輪が広がって、今では怖いと言われるほどに成長しました(全然怖くないんだけどね泣) 私と関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。みんな健康で幸せになろうね。また飲みましょう。

画像11


最後に。
気分屋で飽き性な私が最後まで応援できたのは間違いなくまひるのおかげです。まひるがずっと手を離さないでいてくれたからここまでこれました。活動終了が発表されてから何回も手紙書こうと思ったんだけど、書いてる途中で泣いてしまって全然進まなくてやめてしまってた。会ってる時は楽しいからくだらない話しかしてなかったけど、アイドルのまひるが終わることが本当に苦しくて、悲しくて、寂しくて、たくさん泣きました。好きで、ただずっと好きで、なんでこんなに好きなんだろうね。自分でも不思議。アイドルになってくれてありがとう。キネマで続ける選択をしてくれてありがとう。たくさん愛してくれてありがとう。大好きでした。

画像12

(アイドルまひるとの最後のチェキ)


きっとこの先何年経っても色褪せない素敵な宝物。あの日僕らが出会って動き始めた時間が確かな意味を持ってここまで来れたこと、誇らしく思うよ。妄キャリのみんなが幸せになりますように。今までありがとう。


はーちゃん!(@morinagaxxx)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?