見出し画像

人生を輝かせる為に“憧れ”を言語化してみた!

こんばんは。おとみです。

先日「起業したい!」と記事に書いたが、
そもそも経済的に独立する前に、

どういう人生を歩みたいか
どういう人物になりたいか

という「生き方」を考えてみることにした。

目指すものがなければ具体的に行動に起こせない。

今回は「どういう人物になりたいか」。
私は映画が大好物なので、映画の登場人物やアーティストからロールモデルを探してみた。

・校閲ガール 石原さとみさん
・プラダを着た悪魔 アンハサウェイさん
・行きつけのcafeの店主
・ミセスグリーンアップル 大森元貴さん
・エミリーインパリス エミリー
・ゴッホ

上記の人物の中での目指したい共通点は
漢字3文字で表すと「」である。

  1. 人生を仕事も含めて楽しんでいる。ライスワークではなく「ライフワーク」になっている。

  2. エネルギーに満ち溢れていて
    笑顔がキラキラしている。

  3. 自分を曝け出した上で周囲の人に愛されている。

  4. 表情管理が素敵。
    無理に笑顔を作るのではなく、本当に心から楽しい時に笑っている。

  1. 人を信じる事をやめない。
    純粋な乙女のような心を持ち続ける。

  2. 人を決して裏切らないため信頼がある。安心感がある。
    小さな約束も守る信念がかっこいい。

  3. 人の悪口を言わない

  4. 自分の意見でしっかりと押す言葉の強さがある。
    入ってきた情報を瞬時に分析・咀嚼し、自分の言葉で伝えられる。

  1. お茶目なところがある。
    ふざけたり冗談を言う。

  2. ON OFFがハッキリしている。
    仕事モードとプライベートモードが切り替えられていて、ギャップがある。
    全てを出し明け透けにせず、限られた人にしか見せないミステリアスさ。

  3. 豪快磊落
    同じ事をネチネチ考えず、カラッとしている。

  4. 時代を超えても愛される憎めなさ、愛らしさ。

  5. 言葉ではなく、絵画や音楽など五感でで感じたものを表現できる。

上記の特徴を持った人に惹かれるし、
そうなりたいと思う。

具体的に目標となる人物を定めて、
特徴を洗い出すと自分の考えを客観視できて面白い!

次は、5/28(火)までに
理想像と現在の自分とのギャップを見ていく⤴︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?