見出し画像

5-3-月曜日

月曜日は掃除の日!ですが、今日はパンの注文があったので朝からコネコネ。ミルク食パン、マロンパン、メロンパンを作りました。         だいぶ要領良く作れるようになったなぁ。3種類作っても昼ご飯前には終了。            昼ご飯を食べたあとすぐにメロンパンも食べる娘…育ち盛り。美味しそうに食べてくれると作り甲斐あります! 

午後は少し庭いじり。と、アリの駆除!     知らない間にアリが巣をいくつか作っていた…小さくて赤っぽくて、たぶん火蟻。          刺されたら大変なので早目に退治することにしました。ちゃんと駆除できてるといいけど。     今日は30度越え。ちょっと外にいるだけで汗だく。まだ3時だったけどシャワー浴びちゃいました。  スッキリ〜! パーマ後の初めての洗髪だったのでさらにスッキリ!!(パーマ後48時間は洗わないほうがいいですよ、と言われたので)

夕食はタコス。今日は挽肉を韓国風に甘辛い味付けにしてみました。いつもの千切りレタスにプラスして、にんじんとキュウリの甘酢漬けをトッピングに。子供たちには大人気!私も、たまには違う味付けもいいな〜と。夫は、美味しいけどやっぱり普通のタコスが1番好きだな〜だって。        同じメニューばかりだと飽きると思って試行錯誤してるのに!好きなものは変えないほうがいいみたいです〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?