5-23-日曜日

8時少し前、子供たちに起こされる。       昨日早く寝たからか、なんだかすっきり。起きて、コーヒー、パンを半分食べる。(息子の残り)               そして洗濯、裏庭にある植物のチェックと水やり。もうずいぶんと暑くなってきたなぁ。      日中はもう30度近くになる。 

子供たちは従姉妹とFaceTimeしてる。      その間に私は洗濯物たたんだり、水回りの掃除。 家事って本当に終わりがない。いっきには出来ないから、私は曜日で分けて場所分担して掃除しているんだけど…毎日毎日そんなに使わないような場所でも汚れていたりして驚く。            一通り掃除したので、ちょっと一休み。子供たちにも声をかけて、お茶の時間。

その後みんなでカードゲーム。         子供たちが好きなのは神経衰弱。記憶力が良くて驚く。私も本気でやらないと負けることもあるほど。話しながらゲームしたり、楽しい午後。     こういう時間いいなぁ。平和だなぁ。

今夜は初めて作ってみる"シーフードドリア"           夫は苦手だと思うから作ったことなかったので、今がチャンス。シーフードミックスっていうのも初めて買いました。                海老、ホタテ、イカ、ムール貝が入ってました。この組み合わせは日本のシーフードミックスと同じなのかな?私はムール貝が苦手なので、どうしよう、これは入れるのやめようかな?と娘に聞いたら、捨てるなんてもったいないよ!試してみよう、美味しいかもよ?と。なので全部投入。        結果は…うん、気にならない!大きいのを食べちゃうと、あ…ムール貝だ…ってなるけど、小さいのだと大丈夫な感じでした。              娘の意見、なかなか冷静。たまに頼りになります♡ 子供たちにも大好評のシーフードドリア、また夫がご飯食べない時にはリピしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?