見出し画像

5-16-日曜日

ちょっとバタバタしてた週末。         夫が今日から2週間の出張なので、夫が家にいるうちに出来る限りの買い物をしておきたかったので。 私だけお店をハシゴしたりして忙しかった週末でした。

今日お昼前に出発していった夫。コロナのため1年半くらい出張してなかったからか準備にも手間取ってた様子。忘れ物してないといいけど〜      バイバイの時、子供たちはすごく寂しそうだった。そうだよね、いつもよりずっと一緒にいる時間が多かったし。毎日仕事が終われば帰ってくるのが当たり前だったし。                でも2週間の辛抱。ダディも頑張ってるから、私たちも留守番頑張ろうね。できるだけみんなで楽しく過ごせるようにしようね、って子供を励ました。  そんなわけでランチの後にクッキーを焼いてあげた。子供たち大喜び。良かった良かった♡

部屋の掃除、洗濯。ちょっと休んで、夕食作り。 昨日のポークチョップが余ってたので、それを小さくカットして、卵、野菜、ご飯でチャーハンにしました。今夜は楽チンご飯。           お風呂、みんなでゼリーを食べて、子供たちは寝る時間。                    私は一人、日本のテレビ鑑賞。でも今日はちょっと早く寝ようかな。               さぁて。しばらくワンオペ頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?