見出し画像

四柱推命の先生が言ってたこと

一時帰国中に会った友達の言葉をきっかけに、新しい目標が出来てすぐに行動を移してみた。

調べれば調べるほど私に向いているようで、友達が向いてると推してくれた理由がわかる。

いや友達はその道のプロだから、私のことを見て判断したんだけど、本当向いてる。

勉強すればするほど面白い。

友達曰く、習いたいという人はいたけど実際に勉強する人はいなかった。難しい学問だからこれを面白いといえるなんてさすがだね。って。

友達は褒め上手だからあれだけど、たしかに簡単では無い学問ではあるから、勉強嫌いの私が楽しめてるのは超絶向いているのだろうなと思う。

しかもちゃんと記憶出来てる。

勉強大嫌い
勉強するって考えただけで熱が出る

そんな私が楽しいと思えるなんて


そういえば何年も前に四柱推命の先生に言われたことを思い出した。

適職について聞くと
「あなた人より秀でてるものあるでしょ。得意なことあるでしょ。それです。それをやってください。」
って言われた。

一緒に来た友達には「医療関係や●●や●●系が向いてる」なんて具体的にアドバイスしてたし、当たり前に私にもそういう風にアドバイスくれるのかと思ったら、全然違うからびっくりした。

食い下がって何回も、だから私も何系なら合うんですか?って聞いたけど、「あなたが得意なこと。人より秀でてるもの。あるでしょ、ほら。」ってとにかくこんな感じで言われたんだよね。

今なら理解出来る。
向いているものも、ハッキリ言わなかった理由も。

来年後半を目標に、地道にコツコツ続けよう。

いつも何かにつけて中途半端でやめてた私だけど、今回だけは絶対に続けよう。

友達と一緒にその方面で多岐にわたって活躍している未来が見える。
(こうやって言っておくと良いらしいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?