30代OLが海外不動産投資してみた④ 無事に送金編

ベトナムで不動産を購入してみた30代OLです。

なぜ購入することにしたのかなどは、こちらの記事をご覧下さい。

いよいよ不動産の購入まで、最終送金を残すのみ!

となったところで、まさかの送金できないというハプニングが発生しました。

その際の記事はこちらです。


そして、ようやく先日無事に送金することに成功しました!

銀行2件回って断られ、ネット銀行でも送金できず…。

途方に暮れていたときに、意外な盲点がありました!

ゆうちょ銀行です!!!←基本中の基本ですね。笑


今回の件で、ベトナムへの送金は

ゆうちょ銀行が一番しやすいことが分かりました。

手続きには1時間弱かかりましたが、

2件回った銀行では、手続きする前の確認だけで

1時間以上待たされたので、大した時間ではありません。


窓口で、簡単な口頭での質問に答えるだけ。

私も散々銀行を回って、何を言ったら面倒な手続きになるのか

分かってきたので、要点だけをうまく伝えることができました。



さらに分かったことは、ゆうちょダイレクトを使うと

海外送金50万円まではネットで出来てしまうとのこと!

これはサラリーマンの私としては大変ありがたいです。


むしろ今までもゆうちょダイレクトを使用していれば

出勤時間を調整する必要もなかったのでは?!と今更気づきました。


とはいえ、日に日に海外送金への規制が厳しくなっていきそうです。

日本は、なんて投資がしにくい国なのだ!(税金も取られるし)

と思う最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?