見出し画像

菊池風磨に狂っていくポストまとめ

好きなものを好きと表現することが
何よりも好きな言語特化型のオタクが
2023年秋、怒涛の勢いで菊池風磨の沼にハマっていく様子が
「これ自分が定期的に読み返したくなるやつだ」と思い、
自分用にこのnoteを書いてる、つまり単なる沼落ち日記です。

それはツイッターで流れてきた「本音と建前」のМVでした。

ちなみに元々はかつての推しから降りたのが寂しくて寂しくて
ずっと愚痴ってただけのフォロワーゼロの壁打ちアカウントで。
それのたった一行にいいねが606も付いたことで
セクラバさんたちの自担への愛の深さを知ることになります。
まあまあ見事にそれに掛かってそこからは一気でした。

私が「囲い込み漁」と書いたこの現象をほかの方は「ポメラニアン」と
可愛く表現していてむっちゃ好きだったな。
(先輩セクラバの皆様、なんだか雄々しいイメージの漁師に表現してしまい申し訳ありませんでした)

そしてCDTVの「本音と建前」で、菊池風磨さんがにやりと笑った
その鋭い右口角に私は心を突き刺されたのです…。

この頃は初期過ぎてまだ知らなかったんです「風磨担いったん抗う」ての。
知らない間にスタンダードな風磨道を歩みだしてたらしい。

ほんと物凄い勢いで前転後転横転側転あらゆる方向で転がり落ちてた。
変なポストしまくってケガも負った気がするけど
沼落ち初期の痛みを感じないハイテンションってほんと恐ろしいですね

薬物乱用の悪循環ジェネレーター使用。
この後更に渦に巻き込まれていきます…

ほんとこんな感じだったんだよなあ…

ただ、私が沼に落ちた頃というのは旧ジャニーズも、そしてセクゾも
大変な過渡期にあった訳で。

濃すぎるんよ。
濃すぎて死ぬ前の走馬灯かと思った。

これをきゅあるで聴いた時、中々に衝撃で
「この方が発する言葉の沼は深いぞ・・・」と震撼したのです。

すぐネタに走ろうとする悪い例。しかも想像力が止まらず

本当に反省してろ私。

ここから怒涛の勢いで狂っていきます。

でもって「人生遊戯」の新曲MVが発表になり。
この曲に関しては菊池風磨担とベース担を兼ねることになりました。
4人の後ろでびろんびろん暴れるベースが好きすぎるんよ…

ここでうっかりベースの誉め言葉「変態」って
ベース好きとわいわい言ってたのが広まって
実際ベースを弾く方も「これは変態だ」と同調、
一部のセクラバさんの間で「ベースが変態」て流行っちゃったの、
3パーセントくらいは私のせいだと思う…。

そして福岡ペェイペェイドゥオーーム!(byケンティー)
凄かった。ネタバレ避けるけど冒頭から凄かった
そして菊池風磨さんはとても美しかった…

↑これ面白かったなー。
本当に焦ってるケンティーと弁慶に回るふま。
私が見る限りちゃんと皆さん守秘義務守ってるのも良かった。

そして日常へと戻った私も相変わらず沼っているようです


以上。
ここからどうなるかわかりませんが「好き」は更新されていく気がするので
これからも順調に狂って随時更新していきたいと思います。多分。

最近は福岡でお譲り頂いたふまちょにお洋服作るのにもハマってるのでそれも貼っておこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?