見出し画像

自分と向き合う。そしてコントロールする。

こんにちは。いかがお過ごしですか?
急に寒くなってきたので、風邪など引いてないですか?

先日マシンピラティスの体験レッスンと
大学時の友人のヨガレッスンを受けてきました。

これも自分のやりたいことをやってみるの一環です。

マシンピラティスはずっとやってみたこと。

友人のヨガレッスンは
看護師を続けながらピラティスインストラクターも行う友人が
なぜやってみようと思ったのか、

身近のやってみたいことを実践してる人に
すごく興味があったからです。

まずマシンピラティスでは
理学療法士の資格も持っているトレーナーさんに
ついてもらい
パーソナルトレーニングをしていただきました。

レッスン自体とても楽しく、とても集中しながら50分が過ぎていきました。
筋肉痛になったことは言わずもがなです笑

友人のヨガレッスンでは
さすが看護師だなぁという優しい話し方で終始癒されたレッスンでした。

友人も色々あって一度職場を辞めていますが
ヨガに癒され
心のあり方をヨガを通して発信したいと思っていることがすごく伝わってきました。

マシンピラティス、友人との会話やレッスン
どちらも共通して言えることですが

まずは自分の状態と向き合うこと。

マシンピラティスでは
自分の姿勢や筋力や柔軟性と

友人のレッスンでは
自分の内面と

向き合う。

そしてコントロールする。

コントロールできるよう
方法を知りトレーニングする。



今何を考えて、
どんな自分でありたいか。

本や動画、たくさんの人との会話の中で
いろんな考え方を知ること
いろんなトレーニング方法を知ること

自分の得た情報を実践していくこと。


実践していく中で
他者の意見や、自分を客観的に見て
振り返ること。


それがコントロールしていくことなんだろうなぁと実感した日々でした。



*最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?