見出し画像

海上ゴザ走りと海チャリに挑戦!(上浦)

2024年7月27日(土)に開催された「かみうら海まつり」に行ってきました。
会場は佐伯市上浦(かみうら)のマリノポリス記念公園です。

昼の部のメインイベントである
海に浮かべたゴザの上を走る海上ゴザ走り
海に浮かべた板の上を渡る海チャリ。

今回私はこの二つの競技に挑戦してきました。

最近は体調不良や暑さでほぼ家から出ない生活を送っており
せっかくの夏をグレーの毎日で埋め尽くしてしまいたくない…!海が私を呼んでいる!」とやってきた上浦・マリノポリス記念公園。

浜に近い所にコースのゴザと橋が設置されています。当日は太陽が雲に隠れる事が多く、風も強く吹いていた為とても過ごしやすかったです。


受付で「暑いから気をつけてね〜」とタブレットをいただきました。うれしい。おいしい。



いざ出場!

貸し出しのライフジャケットを装着し、いざ出場!




参加を終えて

海上ゴザ走りと海チャリ、どちらも完走できませんでしたが青い空と太陽の照り付け、太陽の熱で温められた海水の温もりとしょっぱさ、そういった夏らしさを楽しむ事が出来ました。

そして、海上のゴザや板に並行して浜辺まで張られていたロープと、帰路で待機していたスタッフの方の存在!海に慣れていない私にはこれが本当にありがたかったです。

チャレンジ失敗し海に落下後、水面に浮上し張られていたロープを掴んだ瞬間と、そのロープをたぐりながら浜辺まで進みスタッフの方から「ここから足がつくよ!」と教えてもらった時の安堵といったら!

役目を終えスタッフの方に真水で洗ってもらっている海チャリ用自転車。
心なしか誇らしげに見えます。

常にスーパーインドア生活を送っている為、翌日はもちろん筋肉痛でした。
心がけよう!日頃からの適度な運動!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?